fc2ブログ

2007.04.29 23:13

死神鬼編以来殺りんファンにとって冬の時代が続いております。
本編に登場しない故の冬の時代ではなく
バンバン登場していてこの氷河期ってなんなんでしょう…。
天生牙が折れちゃった(というか殺生丸が犬夜叉にすべてを譲る為わざと折ったと思うのですが)のは衝撃でした。
闘鬼神とは全然重みが違いますもんね。
闘鬼神はもともと奈落の分身だったし、打った刀鍛冶も最悪な奴だったし。
天生牙は父上の牙、息子の為に打たれた大事な形見で
りんちゃんとの重大な関わり中で殺生丸自身が育てていった刀でした。
それが消滅してしまうのか…と思うと、ううっ。

いやしかし折れただけですよ?(それだけでも号泣ものですが)
冥道残月破は鉄砕牙に吸収されちゃったけど折れた天生牙自体は
まだ殺生丸の手の中にあるはず。
そして百の命を救う力はまだ鉄砕牙に吸収されたという描写はないのです。
冥道から戻ってくる時は(戻ってくることは間違いないわけで)
折れた天生牙も持って帰って、それを元に自分の牙で新しい刀を
刀々斉に打ってもらうという展開もありでしょ。
父の形見でもあり殺生丸自身の刀でもある新生天生牙の誕生です!
そういうことなら冬の時代は終わり春が来そうな…
ダメかな…ダメかな~!
と一週待たされてるうちにつらつら思ってしまったのでした。
早く続きが読みたい~。

ジャンプは昨日発売でしたね。
ネウロの感想は明日にでも。
明日は普通に仕事だ…_| ̄|〇

スポンサーサイト



| 犬夜叉 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ