--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.08 16:56

2011年はとうとう一回も日記すら更新できなかった~。
管理不行き届きです。もし時々覗いてくだった方がいらっしゃるようで
本当に申しわけないです。

感想なども送ってくださってる方もいらっしゃるのにお返事もせず
重ね重ねすみません。


皆様いかがお過ごしでしょうか。
管理人は去年の秋に捻挫して、未だにハイヒールが履けず
足をかばう動きのせいで腰痛も発症して
からだのあちこちが痛い日々が続いています。

サイトはMacで作成してるのですが、これがもう骨董品みたいなパソコンなので
(リサイクルショップで同機が500円で売られてたのを見た時は衝撃でした)
ちょっと長い時間使ってると熱のせいかすぐへたれてしまうわけで
文字化けファイルのタグの変更がまったく進まない状態です。
パソというか精神的に私がへたれてしまってるわけですが…。

さてさてまったく更新もできず、ファイルの書き換えも進まないのに
久々にここに来たのは、サイトを引っ越すことにしたためで、
それをお知らせに来ました。

今のドメインの契約が1月21日に切れるのですが
いろいろややこしいことになりそうなので、契約更新はしないことに決めました。
本当はもうずっとサイトの内容を更新していないし
契約切れと同時にフェードアウトで閉鎖してもいいかなと思ったりしたんですが、
やめるにしてもちゃんと区切りを付けたい思いもあり
もうしばらくはネット上に「さわひこめ」を置かせていただくことにしました。

新しいアドレスはまたここでお知らせさせていただきます。
現在引っ越し作業中ですが、私のことなんでなかなか仕事が進まない~。

それではまた参ります。
皆様にとって今年がよい1年でありますように。


| 日々徒然 | コメント(0) | |

2010.12.30 22:48

約1年ほど雲隠れしておりました。
皆さま(と言ってもどれだけの方がここをご覧になっているかわからないのですが)、
お変わりありませんでしょうか。

こちらは仕事が忙しくなったこともあり、少しばかりネットをお休みするつもりが
なし崩し的にズルズルとネットから遠ざかってしまい
なんとまあほぼ1年も間があいてしまいました。
このブログのログイン方法さえ忘れてしまって、
ここに来るのにもえらい時間がかかっちゃった

こんな放置プレイの我が家ですが、それでも訪れてくださる方がいらっしゃって
ほんとにほんとに感謝です。

で、数人の方から旧サイトの小説が文字化けしているというご指摘を受けまして
覗いてみましたら、あらら~すごいことになってました。
うーん、私も長いことあちらには行ってなかったので、
いったいいつからあんな状態になっていたのかわからないのですが
これはもうファイルのタグを直さないといけないようです。

年末年始ということでバタバタしてて時間がなくて
すぐには訂正できないのですが、
なるべく早めに対処しますので、もう少しお待ちください。


私がネットを休んでいる間にもコメントをくださったり拍手ボタンを押してくださった方々、
お返事できなくて申し訳ありませんでした。
御礼とお詫びをこの場でさせていだたきます。

続きを読む

| 未分類 | コメント(0) | |

2010.01.14 17:29

2010年も2週間過ぎてしまいました。
皆さま、新年明けましておめでとうございます。

犬夜叉アニメいつの間にか関西が最速の放送となってました。びっくりだ。
今週は兄が冥道残月破を弟に譲る話でした。
尺がないせいか、ほんとサクサク進むなあ。
ちょっと早すぎて淡泊になってるのがなんとももったいないけど~。
いえね、殺りんファンとしてはもう少しこのあたりじっくりやってほしいという…
そう単なるわがままです、はい。
死神鬼からこのあたりまでの兄は原作当時、本当に読んでいてかわいそうでした。
でも「ご機嫌が直ったら渡しておくね」のシーンがちゃんとあったので
私は大満足でございます。
あのいっつも仏頂面してる男の機嫌の良し悪しがわかるんか、りんちゃんっ。
しっかり世話女房してますなv
天生牙もひそかに「りんグッジョブ!」とこぶしを握りしめていたに違いない!

しかし神楽、神無、そして桔梗の死と、
そして今回の最後の兄弟対決をお膳立てした奈落は
「くくく…」と陰から他人の不幸をほくそえみ眺めていたわけですが
結局誰もが奈落の思惑とは全く違うように考え、行動し、
皆が奈落の企んだようには不幸な結末を迎えはしなかったというのが、
不憫っちゃあ不憫です。
思い通りに操っているつもりで、実際には誰も奈落の思い通りにはなっていないことに
気付いているのかいないのか。
どうしようもなく救いようのない性格の悪いやつだけど、
どこか憎めないというか可哀想に思ってしまう私はだめんずですか…?

レスですv

続きを読む

| 犬夜叉 | コメント(0) | |

2009.12.31 22:54

2009年ももうあとわずかで暮れていこうとしています。
大掃除も終わり、今は紅白歌合戦をBGMに
この1年を振り返っております。
今年もほとんどサイトを更新できなかったなあと反省。
不義理を続けているお方もいらっしゃいます。
なんとか来年はその失礼をお詫びしなくては。

今年は犬夜叉アニメが復活し、念願の冥界編も見ることができました。
仕事の面ではいろいろありましたが
とりあえずこうして平穏に2010年を迎えようとしています。

今年1年、まったく更新できていない拙宅に変わらずおいでくださった方々、
本当にありがとうございました。
来年も皆さまにとって実り多き年となりますように。

| 日々徒然 | コメント(0) | |

2009.12.23 14:15

うわーっ、ちょっとサボってるうちに
今年ももうあとわずかになってしまった。
その間神無ちゃんはお亡くなりになり、
EDは変わってました。
今回のEDの映像ははちょっと第一期のMy willと似てますね。
思えばあのEDを見た当時は、かごめと犬夜叉は戦国と現代とに
離れ離れになって終わるんだと勝手に想像して切なくなってました私…。

さて今回はミロサン話。
しかし冒頭いきなり骨抜きの妖怪とのバトルで始まり
あれれ、一週見逃した??と驚きましたよ。
26話じゃこういう省略も仕方ないのかな。
あー、せめて3クールあったら…。
さて来週は死神鬼編です!
ドSなアンパンマンにネチネチ言葉責めされる殺生丸さま、
おいたわしや~

で、昨夜というか今日の0時放映された
BSマンガ夜話は「犬夜叉」でした。
殺生丸さま、わりと話題に上がっていて
殺りんファンとしてはなかなか見ていて楽しかったです。

「敵か味方か、その真意は美しき姿の陰に…」と紹介された殺生丸さまに
なぜか妙な笑いがこみあげてきた。
「真意」というかあの方はその時その時
特に深く考えて行動してらっしゃったのかしてらっしゃらなかったのか…
いやいやごにょごにょ……。


思わず拍手喝采してしまったのは、
夢枕獏さんが、『おまえだとわかっていた』という兄のセリフを
「唯一の愛の告白」だなどと発言されたのを
ゲストのうえむらちかちゃんがすかさず「違います!」と反論してくれた箇所。
「愛の告白はりんにです!」
「りんちゃんのおかげで殺生丸は優しい心に目覚めたんですよ!」
そのとーりだ、ちかちゃんグッジョブ!

その後レギュラー陣に
「着物貢いでますよあいつ」
「源氏物語だよ」
「養ってるんだ今」
「りんと殺生丸は精神年齢が同じくらいかも」
と、結構なこと言われまくってましたが、
ファンサイトで語りつくされてたことが
公共の電波に乗ってることが不思議というか感慨深いものがありました。
殺生丸さま、人気者だね!(え)

拍手いつもありがとうございます。
遅くなりましたがレスです。


続きを読む

| 犬夜叉 | コメント(0) | |


